よくあるお問合せ

キッズタクシーのよくある質問

キッズタクシーについて

当日の予約はできますか?
キッズタクシーは完全予約制であり、ご利用される1か月前から24時間前まで受け付けております。ご利用希望時間まで24時間を切っている場合は、恐れ入りますが当社通常のタクシーをご検討ください。
通常タクシーのご予約はこちら
通常タクシーでは、チャイルドシートのご用意は出来かねます。
またキッズタクシーのご予約はアプリからのみ受け付けております。お手数ですがアプリをダウンロードしてご利用ください。
  • App Store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう
キッズタクシーは何人まで乗れますか?
キッズタクシーのお客様ご乗車定員は4名。
キッズタクシー使用車両の乗車定員は5名(乗務員含む)なので、大人(12歳以上)4名様までご乗車できます。チャイルド・ジュニアシートは1台につき、大人1名分のスペースを要します(安全を第一に考え、大人と同人数を乗車定員の上限としております)。
※各種シートは後部座席に2台まで設置可能です。但し、後部座席中央部のご乗車スペースは狭くなりますので何卒ご了承下さい。
どのような支払方法がありますか?
キッズタクシーは、アプリで事前にご登録いただいたクレジットカードに請求させていただきます。お子様に現金を持たせることなくご精算が可能です。
また、当日現金及び各種クレジット、電子マネー、福祉タクシー券、弊社扱いチケットなどでもお支払いいただけます。
あいにく、ご乗車前の事前決済、ご乗車後の請求書でのお支払いは受け付けておりません。
お支払い方法は、こちらをご参照ください。
陣痛時の急な予約は可能ですか?
弊社陣痛タクシーサービスをご利用ください。
日本交通の陣痛タクシーサービスがございます。まずは事前にご登録ください。
※ご登録は無料です!

詳細はこちらからご覧ください。
子ども1人だけの利用はできますか?
可能です。
事前に担当乗務員より、ご予約の内容について確認の為ご連絡をさせて頂きます。お子様の特徴、乗車場所、連絡先等の打ち合わせをさせて頂きます。
チャイルドシートやジュニアシートを用意してくれますか?
可能です。
新生児~対応のチャイルドシート・ジュニアシートを1台無料でご用意させていただきます。ご予約時にお申し付けください。
※チャイルドシート・ジュニアシートは1台目無料、2台目以降は1台につき1,000円にてご用意いたします。
出産後の退院時のご利用も可能ですか?
もちろん可能です。
新生児用のチャイルドシートをご用意もしております。
子どもに現金を持たせたくないので、後日精算などできますか?
可能です。キッズタクシーアプリにご登録いただくクレジットカードより決済させていただきます。アプリでクレジット決済を致しますので、お子様は手ぶらでのご乗車が可能です。
子どものみで羽田空港まで送ってもらえますか。また、お迎えできますか?
ANA(全日本空輸株式会社)をご利用でANAジュニアパイロットお申込みのお客様に限り、空港内のエスコートサービスを承ります。

キッズアプリで申し込みの際【備考欄】に「ANAジュニアパイロット利用」と記載お願いします。 なお、本サービスについては、運賃やキッズチャージとは別にオプション料金がかかりますので予めご了承ください。

【お見積りに加算されるオプション料金:最初の 60 分 5,360 円、以降 30 分毎に 2,450 円 加算】

また、ご利用に当たってはANA便のご予約が必要となります。詳しくは下記ホームページをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/reservation/support/domestic/kids/

※日本エアコミューター・天草エアラインとの共同運航便、および帯広空港・北九州空港・壱岐空港・羽田空港第1ターミナルの発着便は乗継便を含め対象外。
※空港行きの予約の際、担当乗務員による付添サービスは空港内ANA担当者への引継ぎまでとなります。引継ぎ後なんらかの緊急連絡が必要となる場合、お客様(又はお申込者様)へはANAから連絡が入ることがございますのでご承知おきください。