よくあるお問合せ

EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)について

会員について

会員登録は必要ですか?
御予約には会員登録が必要です。登録はこちらからお願いいたします。
キッズタクシーについてはキッズタクシーアプリウンロードしていただき、アプリにて会員登録をお願いいたします。また、ご予約もアプリからお願いいたします(ご予約には、クレジットカードのご登録が必要となります)。
お見積もりや問い合わせに関しましては、会員登録なしで受け付けております。恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。
会員登録は無料ですか?
無料です。入会金、年会費、システム利用料なども不要です。
メールアドレスを忘れてしまいました。
他のメールアドレスで新たに会員登録をしていただくか、EDS事業部までご連絡をお願いいいたします。お問い合わせはこちらからお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。
新しいパスワードがご登録のメールアドレスに届きますので、記載のパスワードでログインしてください。
ログインIDを忘れてしまいました。
EDS事業部にお問い合わせください。
電話番号若しくはご登録のメールアドレスからお調べいたします。お問い合わせはこちら

予約について

予約期間を教えてください。
完全予約制のため、ご乗車日の1カ月前から24時間前までの期間にご予約いただけます。
予約の流れを教えてください。

各サービスごとの予約の流れをご説明いたします。

<観光>
お見積もり依頼(電話・メール) ➤ EDS事業部よりお見積もりのご連絡と必要事項の確認 ➤ お見積りご確認後、ご予約の空き状況確認 ➤ 担当乗務員の確定(運行日7日前~前日) ➤ 担当乗務員からお客様にお打ち合わせのご連絡(~前日※電話・メール) ➤ 運行

<サポート>
お見積もり依頼(電話・メール)➤EDS事業部よりお見積もりのご連絡と必要事項の確認 ➤ お見積りご確認後、ご予約の空き状況確認 ➤ 担当乗務員の確定(運行日7日前~前日) ➤ 担当乗務員からお客様にご挨拶(~前日※電話・メール) ➤ 運行

<キッズ>※全てキッズタクシーアプリ内にて完結
お見積もり依頼(キッズタクシーアプリ) ➤ ご予約枠に空きがあればその場で仮予約確定(なければ「予約枠に空きがありません」と表示されますので、日時の再検討をお願いいたします)➤ 担当乗務員の確定通知(運行日3日前)➤ 担当乗務員からお客様にお打ち合わせのご連絡(~前日※アプリ内「連絡帳」にてご連絡)➤ 運行

東京都外からも予約できますか?
【乗車場所】か【降車場所】のどちらかが、都内23区・武蔵野市・三鷹市であればご予約いただけます。
どのような支払方法がありますか?
現金及び各種クレジット、電子マネー、福祉タクシー券、弊社扱いチケットなどでお支払いいただけます。
お支払いは、通常のタクシーと同様、運行終了後に車内にて決済いただきます。あいにく、ご乗車前の事前決済、ご乗車後の請求書でのお支払いは受け付けておりません。
お支払い方法は、こちらをご参照ください。

キャンセルについて

キャンセルはできますか?
はい、できます。
お迎え時間の1時間前まではEDS事業部にお電話ください。
EDS事業部:050-3160-4453(平日9:00~17:00)

EDS事業部の営業時間外、および予約時間から1時間を切る場合は、お手数ですが担当乗務員まで直接ご連絡をお願いいたします。担当乗務員は、ご利用日前日までに確定し、予め乗務員本人もしくはEDS事業部から連絡先をお知らせいたします。

※キッズタクシーの場合は、キッズタクシーアプリからのみキャンセルが可能です。
キャンセル料は発生しますか?
お迎え時間の1時間前までは発生いたしません。
1時間を切る場合は、以下の通りキャンセル料が発生いたします。

約束時間の1時間以上前のキャンセル連絡:キャンセル料なし
同60~30分前のキャンセル連絡:2,450円
同30分を切ったキャンセル連絡/連絡なし:5,360円
キャンセル料の支払方法は?
EDS事業部より請求書をお送りしますので、指定のコンビニもしくは銀行にてお振込ください。

運行について

当日、予定時間に遅れそうになった場合は?
担当乗務員までご連絡ください。
※担当乗務員は、ご利用日前日までに確定し、予め乗務員本人もしくはEDS事業部から連絡先をお知らせいたします。
鉄道・航空が遅延した場合は、30分を限度に待機します。
お客様のご都合でお迎え時間にご乗車されず、10分経過しても連絡がつかない場合は、取消として処理いたします。
また、ご連絡が取れた場合、その時間からご乗車されるまでの待機時間はタクシーメーターを作動させ、別途メーター料金をお支払いいただきます。
その他の運行情報に関する詳細は利用規約をご確認ください。
当日、タクシーが来ない場合は?
EDS事業部にお電話ください。
お電話番号は050-3160-4453になります。
悪天候(降雪、暴風雨等)の際、運行ができなくなることがありますか?
お客様の安全を最優先し、運行当日の悪天候(降雪、暴風雨等)の予報を受けて、直前であっても、予定されていた運行を中止することがございます。「運送約款・第九条」も併せてご参照ください。