よくあるお問合せ

EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)について

会員について

会員登録は必要ですか?
御予約には会員登録が必要です。登録はこちらからお願いいたします。
キッズタクシーについてはキッズタクシーアプリウンロードしていただき、アプリにて会員登録をお願いいたします。また、ご予約もアプリからお願いいたします(ご予約には、クレジットカードのご登録が必要となります)。
お見積もりや問い合わせに関しましては、会員登録なしで受け付けております。恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。
会員登録は無料ですか?
無料です。入会金、年会費、システム利用料なども不要です。
メールアドレスを忘れてしまいました。
他のメールアドレスで新たに会員登録をしていただくか、EDS事業部までご連絡をお願いいいたします。お問い合わせはこちらからお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。
新しいパスワードがご登録のメールアドレスに届きますので、記載のパスワードでログインしてください。
ログインIDを忘れてしまいました。
EDS事業部にお問い合わせください。
電話番号若しくはご登録のメールアドレスからお調べいたします。お問い合わせはこちら

予約について

予約期間を教えてください。
完全予約制のため、ご乗車日の1カ月前から24時間前までの期間にご予約いただけます。
予約の流れを教えてください。

各サービスごとの予約の流れをご説明いたします。

<観光>
お見積もり依頼(電話・メール) ➤ EDS事業部よりお見積もりのご連絡と必要事項の確認 ➤ お見積りご確認後、ご予約の空き状況確認 ➤ 担当乗務員の確定(運行日7日前~前日) ➤ 担当乗務員からお客様にお打ち合わせのご連絡(~前日※電話・メール) ➤ 運行

<サポート>
お見積もり依頼(電話・メール)➤EDS事業部よりお見積もりのご連絡と必要事項の確認 ➤ お見積りご確認後、ご予約の空き状況確認 ➤ 担当乗務員の確定(運行日7日前~前日) ➤ 担当乗務員からお客様にご挨拶(~前日※電話・メール) ➤ 運行

<キッズ>※全てキッズタクシーアプリ内にて完結
お見積もり依頼(キッズタクシーアプリ) ➤ ご予約枠に空きがあればその場で仮予約確定(なければ「予約枠に空きがありません」と表示されますので、日時の再検討をお願いいたします)➤ 担当乗務員の確定通知(運行日3日前)➤ 担当乗務員からお客様にお打ち合わせのご連絡(~前日※アプリ内「連絡帳」にてご連絡)➤ 運行

東京都外からも予約できますか?
【乗車場所】か【降車場所】のどちらかが、都内23区・武蔵野市・三鷹市であればご予約いただけます。
どのような支払方法がありますか?
現金及び各種クレジット、電子マネー、福祉タクシー券、弊社扱いチケットなどでお支払いいただけます。詳しいお支払方法はこちら
羽田空港・成田空港の国際線にお迎えに来ていただけますか?
2022年3月31日現在、空港検疫のため飛行機の到着からご乗車までに羽田空港では2時間超、成田空港では3時間超のお時間がかかっております。
そのため、出発の国・地域に関わらず羽田空港では、飛行機の到着予定時刻より2時間後、成田空港では飛行機の到着予定時刻より3時間後をお迎え時間として設定していただくようお願いいたします。
当日のご利用について、お迎え時間から1時間経過した場合は、その時点よりメーターを作動させ待機させていただきます。
また、当日何らかの理由でご乗車いただけなかった場合は、キャンセル料金が発生する場合がございます。今後の状況によっては、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
最新の情報に関しては、弊社[EDSお問合せフォーム]へお問合せください。

キャンセルについて

キャンセルはできますか?
はい、できます。
お迎え時間の1時間前まではEDS事業部にお電話ください。
EDS事業部:03-6265-6270(平日9:00~17:00)

EDS事業部の営業時間外、および予約時間から1時間を切る場合は、お手数ですが担当乗務員まで直接ご連絡をお願いいたします。担当乗務員は、ご利用日前日までに確定し、予め乗務員本人もしくはEDS事業部から連絡先をお知らせいたします。

※キッズタクシーの場合は、キッズタクシーアプリからのみキャンセルが可能です。
キャンセル料は発生しますか?
お迎え時間の1時間前までは発生いたしません。
1時間を切る場合は、以下の通りキャンセル料が発生いたします。

約束時間の1時間以上前のキャンセル連絡:キャンセル料なし
同60~30分前のキャンセル連絡:2,450円
同30分を切ったキャンセル連絡/連絡なし:5,360円
キャンセル料の支払方法は?
EDS事業部より請求書をお送りしますので、指定のコンビニもしくは銀行にてお振込ください。

運行について

当日、予定時間に遅れそうになった場合は?
担当乗務員までご連絡ください。
※担当乗務員は、ご利用日前日までに確定し、予め乗務員本人もしくはEDS事業部から連絡先をお知らせいたします。
鉄道・航空が遅延した場合は、30分を限度に待機します。
お客様のご都合でお迎え時間にご乗車されず、10分経過しても連絡がつかない場合は、取消として処理いたします。
また、ご連絡が取れた場合、その時間からご乗車されるまでの待機時間はタクシーメーターを作動させ、別途メーター料金をお支払いいただきます。
その他の運行情報に関する詳細は利用規約をご確認ください。
当日、タクシーが来ない場合は?
EDS事業部にお電話ください。
お電話番号は03-6265-6270になります。
悪天候(降雪、暴風雨等)の際、運行ができなくなることがありますか?
お客様の安全を最優先し、運行当日の悪天候(降雪、暴風雨等)の予報を受けて、直前であっても、予定されていた運行を中止することがございます。「運送約款・第九条」も併せてご参照ください。