よくあるお問合せ
キッズタクシーのよくある質問
キッズタクシーについて
- 当日の予約はできますか?
-
キッズタクシーは完全予約制であり、ご利用される1か月前から24時間前まで受け付けております。ご利用希望時間まで24時間を切っている場合は、恐れ入りますが当社通常のタクシーをご検討ください。
通常タクシーのご予約はこちら
通常タクシーでは、チャイルドシートのご用意は出来かねます。
またキッズタクシーのご予約はアプリからのみ受け付けております。お手数ですがアプリをダウンロードしてご利用ください。 - キッズタクシーは何人まで乗れますか?
-
キッズタクシーのお客様ご乗車定員は4名。
キッズタクシー使用車両の乗車定員は5名(乗務員含む)なので、大人(12歳以上)4名様までご乗車できます。チャイルド・ジュニアシートは1台につき、大人1名分のスペースを要します(安全を第一に考え、大人と同人数を乗車定員の上限としております)。
※各種シートは後部座席に2台まで設置可能です。但し、後部座席中央部のご乗車スペースは狭くなりますので何卒ご了承下さい。 - 子どもに現金を持たせたくないので、後日精算などできますか?
-
可能です。キッズタクシーアプリにご登録いただくクレジットカードより決済させていただきます。
アプリでクレジット決済を致しますので、お子様は手ぶらでのご乗車が可能です。 - 陣痛時の急な予約は可能ですか?
- 子ども1人だけの利用はできますか?
-
可能です。
事前に担当乗務員より、ご予約の内容について確認の為ご連絡をさせて頂きます。お子様の特徴、乗車場所、連絡先等の打ち合わせをさせて頂きます。 - 子どものみで羽田空港まで送ってもらえますか。また、お迎えできますか?
-
「日本交通キッズタクシー空港内サポートサービス」に限り対応可能です。
JALをご利用の場合:「JALスマイルサポート」
ANAをご利用の場合:「ANAジュニアパイロット(旧:ANAキッズらくのりサービス)」
スカイマークをご利用の場合:「お子様一人旅サポート(スカイキッズ)」
へお申し込みいただいた場合に限り、乗務員がご乗車のお子さまをサービスカウンター(JAL)/搭乗口(ANA・スカイマーク)までサポートいたします(到着の場合はサービスカウンター/到着ロビーへお迎えに参ります)。
アプリでお申込みの際、備考欄に「空港内サポートサービス」と記載ください。
料金については、運賃及びキッズチャージとは別に、空港内サポート料金【JAL:最初の60分5,360円、以降30分ごとに2,450円加算】【ANA・スカイマーク:最初の90分5,360円、以降30分ごとに2,450円加算】がかかりますので予めご了承ください。
くわしくはこちらをご確認ください。 - チャイルドシートやジュニアシートを用意してくれますか?
-
可能です。
新生児~対応のチャイルドシート・ジュニアシートを1台無料でご用意させていただきます。ご予約時にお申し付けください。
※チャイルドシート・ジュニアシートは1台目無料、2台目以降は1台につき1,000円にてご用意いたします。 - 出産後の退院時のご利用も可能ですか?
-
もちろん可能です。
新生児用のチャイルドシートをご用意もしております。